2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Tomcat5の環境別設定 server.xml に独自のパラメータを書く

サーブレットエンジンごとに設定するために server.xml にパラメータを記述してみました。 テスト環境と、本番環境などでデバック用の仕様を切り替えたりするのが スムーズになるためです。 アプリケーションごとの WEB-INF/web.xml には、環境の違いによる…

IEで、preタグにinnerHTMLで改行を入れると無視される

HTMLのタグに、記述したままを表示する pre タグがあります。 <pre> ほげほげ どもども こんにちわ </pre>br を使わなくても、改行して表示してくれます。しかし、IEで動的にJavascriptで pre タグにテキストを書き込むと 自動的に改行コードを半角スペースに変換するら…

IE6 でロールオーバーがちらつく問題

CSSの background-image の position を変化させて ロールオーバーを実装したときに、画像が表示されるたびに ちらちらと画像が消えては表示される、ちらつきがでる場合があります。 background-position を変更するたびに画像を再読み込みしているのが 原因…

Senna クエリー

全文検索 FullText MySQL + Senna = Tritton を利用したときのメモ http://qwik.jp/tritonn/SQLのレシピが少ないので、自分で試したものを記述する。 条件を複数指定する場合は、*X*Y*Z とくっつけて記述すればよいことは どこにも書いてなかった(見つけれ…